即効でほうれい線が改善する!?ヒアルロン酸注射で若返り

実はもともと存在するほうれい線

顔にシワがあると老け顔に見えがちですよね。特に鼻の両横から伸びるほうれい線に悩む人も多いです。年齢を重ねると、徐々に目立ってきます。実はほうれい線はもともと顔に存在するものなのですが、若いときに目立たないのは肌のハリや弾力がキープされているからなのです。加齢によって肌のハリが失われてしまうことで、ほうれい線が目立ってくるというわけです。

手軽な注射による施術

そんなほうれい線を即効で目立たなくさせる方法が、ヒアルロン酸注射です。ヒアルロン酸は人間の体の中にもある成分で、肌にとってはハリや弾力をキープする大切な成分となっています。そのヒアルロン酸を、ほうれい線の溝部分に注入することで皮膚を下から持ち上げ、シワを目立たなくさせてくれます。もともと体にあるヒアルロン酸と融合して皮膚に膨らみが生まれるのです。注射による施術なので数十分で完了し、傷跡も残らず体に負担もかかりません。ヒアルロン酸は体にある成分なので、副作用もなく安全です。

定期的に施術するのがおすすめ

ただ、ヒアルロン酸は体にある成分なので安全である反面、体に徐々に吸収されていくという側面を持っています。注入するヒアルロン酸の量や種類にもよりますが、数か月から半年程度の持続効果といわれています。効果は永久ではないのですが、効果が薄れてきたころに再び施術を行うことで持続効果を長くしていくことができます。定期的に施術をするのがおすすめです。

このように、ヒアルロン酸注射は即効性の若返り施術として人気があります。ほうれい線以外にもゴルゴ線やおでこのシワなどにも効果的です。

ヒアルロン酸とはムコ多糖質の一種です。人間の体にも多く含まれていますが、加齢などにより減少します。減少した分を補うために、摂取することで健康な状態を保つことができます。