脱毛の選び方について紹介します!クリニックとエステ、どっちがいいの?

エステの脱毛はどんな感じ?

脱毛サロンやエステサロンで行われる脱毛は、一般的に光脱毛と呼ばれ、IPL等の脱毛機器を使用します。光脱毛は医療行為にはなりませんので、永久脱毛ではなく、減毛や不再生脱毛を目的としています。医療脱毛で使用されるレーザーよりも照射する光の威力が弱いため、痛みが少ないというメリットがあります。さらに、医療脱毛よりも安い料金で施術を受けることができるのも大きなメリットでしょう。ですが、完了までに時間がかかることがデメリットで、部位にもよりますが大体2年ほどはかかります。

クリニックでの脱毛はどんな感じ?

クリニックなどで行われる脱毛は、医療用レーザーを使用して行う方法ですので、医者が常駐しているクリニックでなければ施術を受けることができません。出力の高いレーザーを使用するため、エステサロンではできない永久脱毛が可能になります。効果が確実に出る脱毛ですので、一般的には5回から6回の施術で永久脱毛を完了することができます。費用はエステサロンに比べると高額になってしまいますが、確実に脱毛したいという方にお勧めと言えます。また、痛みもかなりありますので、痛みに弱い方は麻酔クリームを塗布してもらうことが良いでしょう。

良いとこ取りの脱毛方法とは!

料金の安いエステか確実に永久脱毛できるクリニックか悩む方は多いかもしれませんが、両方のいいとこどりの脱毛をすることも可能です。例えば、料金の安いエステに何度か行き、毛の量を減らした状態で医療脱毛を行うと、通常よりも少ない回数で永久脱毛を完了することができるでしょう。もしくはワキやVラインは医療脱毛し、すね毛や腕、背中といった広範囲の部分はサロンでするなど、部位ごとに分けることで、費用も期間もお得にすることができます。

えりあしの脱毛は産毛が混在していることを考慮して、事前に肌をふやけさせるのが綺麗に処理するコツです。特に女性は体毛が柔らかいことが多いので、十分に熱を加えて毛穴を広げることで綺麗な仕上がりになります。